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「取引取得」のレスポンスで、totalPoint フィールドが null になる

カテゴリ: POS

「取引取得」API を用いて、会員ポイントに関連した機能を運用しています。

このAPIのレスポンスに totalPoint というフィールドがありますが、 null として返ってくるケースに遭遇しました。

当該会員をPOS管理画面(例: https://www1.smaregi.jp/control/master/customer/detail.html?customerId=xxx)で確認すると、会員ポイントを保有しているようです。

どういった理由で null として表現されているのか、ご教示頂けますか?

調査に必要であれば、当該ユーザーの契約ID・及び取引IDを提供可能です。

ベストアンサー

  • 回答済み✓

    スマレジのサポートの方から、店舗の「ポイント条件」の設定が「使用しない」になっていると、null になると伺いました。

    ご教示頂きありがとうございます。

答え