受注管理機能による在庫変動に基づくwebhook送信

カテゴリ: POS

スマレジ・受注管理機能でECの受注を反映してスマレジ在庫が変動した場合、

スマレジwebAPIの在庫送信 → 送信しない

スマレジ・プラットフォームAPIのwebhook(在庫) → 送信する

という認識で合っていますでしょうか。

ベストアンサー

• 回答済み✓

@megumisupport

受注管理機能による在庫変動では、スマレジAPIの在庫情報送信とプラットフォームAPIのWebhook(在庫)のどちらも送信される仕様です。

• 05/27編集されました 回答済み✓

↑の修正です。

スマレジwebAPI経由の操作による在庫変動

→ スマレジwebAPIの在庫送信 → 送信しない

→ スマレジ・プラットフォームAPIのwebhook(在庫) → 送信しない

→ スマレジの受注管理機能へ反映する

スマレジ・プラットフォームAPI経由操作による在庫変動

→ スマレジwebAPIの在庫送信 → 送信する

→ スマレジ・プラットフォームAPIのwebhook(在庫) → 送信する

→ スマレジの受注管理機能へ反映する(例:プラットフォームアプリ経由で在庫が減るとyahooも減る)

スマレジ受注管理機能による在庫変動

→ スマレジ・プラットフォームAPIのwebhook(在庫) → 送信する(例:yahooで売上があると別アプリに送信)

→ スマレジの受注管理機能へ反映する(例:yahooで売上があると楽天が減る)

という認識であっていますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

• 回答済み✓

@megumisupport

受注管理機能への反映は設定状況によりますが、変動するように設定されていれば、送信されます。

→ スマレジ・プラットフォームAPIのwebhook(在庫) → 送信する

→ スマレジwebAPIの在庫送信 → 送信しない

それ以外は記載の通りです。

答え

• ご回答ありがとうございます。

逆にスマレジwebAPIで売上登録・取置き登録・取置き取消・出荷登録・出荷削除した際の在庫減は受注管理機能経由でECに反映されるでしょうか。

よろしくお願いいたします。