取置き取得APIで取得できる情報が仕様書と異なる

06/11編集されました カテゴリ: POS

お世話になっております。

取置き取得APIでクエリパラメータに「with_details」を設定して実行をした際に、「details」として取得できる内容が仕様書と異なっているように見えます。

具体的に言うと仕様書に記載のある「supplierProductNo」については取得できず、仕様書にない「discountCouponProportional」が取得されています。

内容から考えるに、取引取得APIでクエリパラメータに「with_details」を指定した場合と同じ情報が取得されているようなのですが、こちらの挙動は仕様になりますか?

実行環境はサンドボックス環境になります。実行したURLは以下の通りです。(契約IDは除いています)

https://api.smaregi.dev/{契約ID}/pos/transactions/layaways/258?with_details=all&with_layaway=all&with_layaway_pick_up=all

ベストアンサー

• 回答済み✓

@hayashi

記載いただいた内容はすべて不具合です。申し訳ございません。

【不具合の詳細】

①下記項目が仕様書に記載されている不具合

“supplierProductNo” / “remainingCount” / “barcode1” / “barcode2” / “nonPluBarcode” / “couponIds” / “priceTaxExcluded” / “memberPriceTaxExcluded” / “printReceiptDivision” / “pbDivision” / “ecpProductDivision”

②“discountCouponProportional” が仕様書に記載されていない不具合

③“discountCouponProportional” がスタンダードプランでも返却されてしまう不具合

答え

• 06/11編集されました

本番環境でも同じようにクエリパラメータに「with_details」を指定して取置き取得APIを実行しましたが、こちらも同じく仕様書とは異なる情報が取得されているように見えます。

また、取引取得APIでの「discountCouponProportional」はプレミアムプラン以上でのみ取得できる項目かと思うのですが、取置き取得APIではスタンダードプランでも「discountCouponProportional」の項目が取得できているようです。

こちらもあわせてご確認いただけますと幸いです。

• かしこまりました。調査と回答ありがとうございます。