セット販売、簡易セット販売を含む取置き取引を取引登録APIで引取済みにする方法について

カテゴリ: POS

お世話になっております。

取置き機能で作成した取置き取引を取引登録APIで引取済みにしたいのですが、セット販売、簡易セット販売を含んでいる場合、priductDivisionに設定できる値が0,2,4,7,8のみのため、セット売(親)の5、簡易セット(親)の6が指定できず取引登録APIがエラーとなってしまいます。

セット販売、簡易セット販売を含む取置きを、取引登録APIで引取済みにすることは不可ですか?

また、バンドル(親)ならpriductDivisionが4で登録することができるため、セット販売や簡易セット販売をバンドル販売として取引登録することは可能かと思います。

こちらの手順で登録する場合、何か仕様上不都合な点などは考えられますでしょうか?

答え

• @hayashi

仕様書に記載の通り、取引登録APIのリクエストにおいて、productDivisionに指定できるのは0.2.4.7.8です。

5.6は指定できないため、セット販売・簡易セット販売を含めて取引登録することはできません。

取置きデータと不整合は生じますが、貴社システムにて問題なければ、productDivisionに4を指定してバンドル販売として、該当取置きデータを引取済みにすることは可能です。

• かしこまりました。回答ありがとうございます。