スマレジ・デベロッパーズ・コミュニティはアーカイブされました。

これまでに投稿いただいた内容は引き続きご覧いただけます。

今後のお問い合わせはこちら

取置き登録で戻り値がnull

カテゴリ: POS

取置き登録で戻り値がnullとなり登録が実行されないケースが発生しています。

関係しているフィールドはmemoのようです。memo以外を同じ登録内容でmemoを空にすると登録できます。特定の行を削除するとこれも登録できます。ただ、ほぼ同じ内容でmemoを作っても開発環境では再現せず今のところ特定のユーザー様の本番環境でしか発生していません。

memoは改行(\r\n)を含んでおり、行の先頭が半角スペース、行末が半角カンマ半角スペース改行、行の中に全角()あたりが怪しいように思うのですが、絞り切れていません。

知見ありますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

答え

• @megumisupport

詳細を確認しますので、コミュニティのURLと下記の情報を記載の上、メールでご連絡いただけますでしょうか。

※連絡先メールアドレスはPOS管理画面右上「?(サポート情報)」よりご確認ください。

◎情報

・貴社の会社名:

・サンドボックス環境の契約ID:

・本件が発生している環境の契約ID:

・取置き登録APIでnullが返却される際のリクエスト内容全文: