スマレジ・デベロッパーズ・コミュニティはアーカイブされました。

これまでに投稿いただいた内容は引き続きご覧いただけます。

今後のお問い合わせはこちら

部門販売を含む取置きの引取について

カテゴリ: POS

お世話になっております。

取置き機能で部門販売を含む取置きを作成し、アプリからこの取置き取引を指定して販売を行うと、「取置き」から「引取済み」へとステータスが更新され、対応する通常の取引データが作成されるかと思います。

これと同等の操作を取引登録APIを使用して行いたいのですが、取引登録APIではproductDivision(商品区分)に部門販売である"3"を指定することができないかと思います。

APIを使用して部門販売を含む取置き取引を引取済みにすることは不可となりますか?

また不可の場合、もし代替の手段などありましたら教えていただけると助かります。

答え

• @hayashi

これと同等の操作を取引登録APIを使用して行いたいのですが、取引登録APIではproductDivision(商品区分)に部門販売である"3"を指定することができないかと思います。

APIを使用して部門販売を含む取置き取引を引取済みにすることは不可となりますか?

取引登録APIでは transactionDetailDivision: 3 を指定することで部門販売が可能です。

ご確認お願いいたします。

また、こちらのコミュニティは閉鎖いたしました。

追加でのご質問がある場合は、デベロッパーズ管理画面の問い合わせフォーム もしくは メール にてお問い合わせください。