商品登録について

スマレジとスマレジウェイターで商品登録の方法や項目が異なるようですが、

スマレジで登録した商品をスマレジウェイターのAPIで取得することは可能でしょうか?

(スマレジとスマレジウェイターで商品テーブルは別でしょうか?)

ベストアンサー

答え

• スマレジのスタンダードプランを利用中のユーザーがフードビジネスプランに切り替えて、

ウェイターを利用する場合、スマレジウェイター側で再度、商品登録を行うという認識で良いでしょうか?

• @s_harada

1. ウェイターの利用が初めての場合、フードビジネスプランへの切り替え契約時にスマレジPOSの商品がウェイターのメニューとして同期されます。
    2. ウェイターを過去に1度でも利用されたことがある場合は上記の同期は発生しません。必要に応じてウェイター側再度メニューを登録いただくことになります。ウェイターで新規登録したメニューはスマレジPOS側へ新規商品として連携されます。
  • December 2020 編集されました

承知しました。

では、「1.」の場合、ウェイター側、スマレジPOS側、それぞれ片方にしかない項目は、

同期後に個別再設定という認識で合っていますでしょうか?

• @Saitoh

おっしゃる通りです。

契約時点では「スマレジPOS→ウェイター」の同期により同じ項目を持った状態になりますが、

差異があるのであれば2に記載しましたように必要に応じてウェイター側からメニューを個別に登録いただればと思います!