商品登録について
スマレジとスマレジウェイターで商品登録の方法や項目が異なるようですが、
スマレジで登録した商品をスマレジウェイターのAPIで取得することは可能でしょうか?
(スマレジとスマレジウェイターで商品テーブルは別でしょうか?)
ベストアンサー
-
スマレジとスマレジウェイターの商品(メニュー)テーブルは別になります。
そのため「スマレジで登録した商品をスマレジウェイターのAPIで取得する」ことは出来ないです。
スマレジとスマレジウェイターで商品登録の方法や項目が異なるようですが、
スマレジで登録した商品をスマレジウェイターのAPIで取得することは可能でしょうか?
(スマレジとスマレジウェイターで商品テーブルは別でしょうか?)
スマレジとスマレジウェイターの商品(メニュー)テーブルは別になります。
そのため「スマレジで登録した商品をスマレジウェイターのAPIで取得する」ことは出来ないです。
答え
スマレジのスタンダードプランを利用中のユーザーがフードビジネスプランに切り替えて、
ウェイターを利用する場合、スマレジウェイター側で再度、商品登録を行うという認識で良いでしょうか?
@s_harada
承知しました。
では、「1.」の場合、ウェイター側、スマレジPOS側、それぞれ片方にしかない項目は、
同期後に個別再設定という認識で合っていますでしょうか?
@Saitoh
おっしゃる通りです。
契約時点では「スマレジPOS→ウェイター」の同期により同じ項目を持った状態になりますが、
差異があるのであれば2に記載しましたように必要に応じてウェイター側からメニューを個別に登録いただればと思います!