商品画像一覧取得API使用時の挙動について

December 2020 編集されました カテゴリ: POS

画像が登録されている商品に対して、レスポンスJSONに商品IDと商品画像URLが入るのが本来の挙動だと思いますが、画像URLは入らずに"failed"が設定されます。

当該APIのリリース直後に試したときはうまく動いていた記憶がありますが、アプリへの適用を視野に入れて試行を再開した先週あたりから続いています。

(プラットフォームAPI仕様書を確認の上、こちらにご報告することにしました。

全体の発生率はどのくらいか分かりませんが、弊社に限って言うと試行を再開した時期から100%、"failed"が設定されています。)

なお上記の試行例において、アプリアクセストークン生成時のスコープには

pos.products:read pos.products:write pos.stores:read pos.transactions:write

を指定しています。

コメント

• @ANLAB_田村

お問い合わせありがとうございます。

誠に申し訳ございません、こちら弊社システムの不具合によるものです。

現在は復旧しておりますので、ご確認をお願いいたします。

• ご連絡ありがとうございます。

ただいま、上記と同じ要領で商品のリスト(商品ID+商品画像URL)を取得し、商品画像URLが正しい画像を示していることを確認いたしました。

もし再発するようでしたら、こちらに返信する形でご報告いたします。

ご対応、ありがとうございました。