商品一括登録時のwebhookについて

カテゴリ: POS

商品の一括登録(更新)の際、webhookの通知には

どの商品IDが更新されたかのIDは通知されないかと思いますが

一括登録された際にどの商品が更新されたかを知る方法はないでしょうか。

別の方の質問で、会員一括登録の場合、会員一覧取得でupdatetimeより以前の日時を指定することで

更新された会員を取得するということでありましたが

商品一覧取得については検索条件にupdatetimeの条件が無いため

会員一括登録時のような方法が取れません。

商品一覧取得の条件にupdatetimeを追加する予定等はございますでしょうか。

答え

• ご質問ありがとうございます。

商品一覧取得の条件にupdatetimeを追加する予定等はございますでしょうか。

ご不便をおかけしており、誠に申し訳ございません。

商品一覧取得の条件にupdatetimeの追加する対応は現在2021年2月ごろを目処に公開を検討しております。

それまでの間ではございますが、単純な商品情報の差分について同期するのであれば、下記のような回避策がございますのでご検討いただけますと幸いです。

1. sort=updDateTime:descを指定し、取得したい更新日時が出現するまで全件取得する
    2. 1のコールを定期的に実施し、コールする毎に最新の更新日時を連携システムが記憶しておく。

上記の回避策の場合、最後のAPIコールで不要なレコードが取得されるため、プログラム側で更新日時から必要なレコードを選択することが必要になりますことをご承知おきくださいませ。

• 承知しました。

ひとまずは、全件取得し取得後に

対象データを選別するようにいたします。