ウェイターで登録した店舗がPOS側店舗で倉庫となる
POS側で過去に店舗区分を倉庫で登録した店舗(店舗IDが2)があり、現在は削除済みの状態です。
そのうえで、ウェイターにて2店舗目を登録したところ、POS側に反映された店舗(店舗IDが2)の店舗区分が
倉庫になってしまいます。
恐らく、過去登録し、削除した店舗の店舗区分が引き継がれてしまっているようですが
この状態ですと、ウェイターで登録した2店舗目が、POS側で通常店舗として使用できなくなってしまいます。
店舗区分を修正する方法は無いでしょうか。
また、上記の状態でウェイターの店舗を削除しようとするとエラーで削除できない状態になってしまいます。
削除できないのはどういったことが原因でしょうか。
答え
申し訳ありません。
ウェイターの店舗が削除できない件は、店舗が選択状態であったためでした。
別の店舗を選択した上で、削除を行ったところ削除することができました。
ウェイターから店舗登録すると、倉庫になってしまう件は引き続きよろしくお願いいたします。
@福島
返信遅れて申し訳ありません。
ウェイターから店舗登録すると、倉庫になってしまう件については弊社の既知のバグとなります。
また、大変申し訳ありませんが、バグ修正のタイミングは未定となっております。
倉庫となってしまうのが原因でご不便おかけしている場合で、POSの販売店と連携したウェイター店舗が必要なだけなら、倉庫と連携してしまったウェイターの店舗を削除して、もう一度ウェイターから店舗を作成いただいたらよいかと思います。
なにか他に疑問点ございましたらお気軽にコメントくださいませ。
@福島
ウェイターから店舗登録すると、倉庫になってしまう件については弊社の既知のバグとなります。
こちらのバグの件、10月末に修正されておりますので、ご連絡いたします。
ご不便をおかけいたしました。
以上、よろしくお願いいたします。
本件修正されていることを確認いたしました。
ご対応ありがとうございました。