商品一括登録APIでWebhookのProductIdがnullで返ってくる
商品一括登録APIとの連携検証のため、別途Sandboxを作成しました。
アプリを作成し、スコープ等は一致させている認識ですが、
Webhookの返答を確認したところProductIdがnullとなっていました。
※別のSandboxでは、動作しています。
こちらが発生しうるケースについては、どのような事項が原因となりますでしょうか。
Webhookの内容
{requestId=(省略), result=({productCode=(省略), productId=null})}
答え
@ary
sandbox環境にて商品一括登録APIの検証をされており、
登録時のcallbackUrlへのwebhook通知にてProductIdがnullになっていた、ということでございますね。
現時点では原因がわかりかねますので、詳細を確認させていただきたく存じます。
そのため下記情報をご教示ください。
・検証を行っているアカウントの契約ID
・問題なく動作したアカウントの契約ID
・ご登録された商品コード
・一括登録を実行した時刻
・リクエスト内容
※上記情報は個人情報も含まれるかと思いますので、メールにてお送りくださいませ。
メールアドレスはスマレジ管理画面右上「?(サポート情報)」画面より確認できます。
尚、お問い合わせの際はこちらのご質問ページのURLを添付していただきますようお願いします。
@スマレジ 東本
ご回答までに間が空いているため、リクエスト等の情報がわからなくなっております。
既存環境で動作検証は行いましたので一度クローズとさせてください。
次の機会に発生した場合は、こちらのURLを合わせて再度ご連絡致します。
@ary
回答が遅くなり申し訳ございませんでした。
またなにかございましたら、ご連絡くださいませ。
よろしくお願いいたします。